白山へお花見ハイキング

桜も開花したし天気が良かったので、厚木市飯山にある白山に登ってきた。

 

小田急線の本厚木駅から上煤ヶ谷(もしくは、宮ヶ瀬)行きのバスに乗り、御門橋で下車して少し歩くと登山道に到着。

 

f:id:wannabex:20190401124544j:image

 

近くにはヤマビル対策のためのスプレーが置いてある。

 

f:id:wannabex:20190401124656j:image

 

スプレーかけずにそのままスルーしようとしてふと地面を眺めたら、ヤマビルがいたので慌ててスプレーした(汗)

 

f:id:wannabex:20190401125053j:image

 

30分ほど杉林を登って尾根に出たら、山頂まであと少し。

 

f:id:wannabex:20190401125141j:image

 

ようやく山頂に到着。山頂の見晴台からの景色はこんな感じ。桜が綺麗。

 

f:id:wannabex:20190401125332j:image

f:id:wannabex:20190401125446j:image

 

山頂でお昼を食べて景色を楽しんでから、飯山温泉方面に下山。15分ほどで麓のお寺(長谷寺)まで下山できる。

 

f:id:wannabex:20190401125645j:image

 

ちょうど長谷寺付近一帯で桜まつりが開催中なので賑やかな感じ。

 

f:id:wannabex:20190401200256j:image

f:id:wannabex:20190401200331j:image

 

地ビール売ってないかなって探してみたけど無かったから、スーパードライで乾杯してきた。