裏ヤビツへツーリング

愛用してるマウンテンバイクを手放すことになり、最後のツーリングをしたいと思ったので、先週末、裏ヤビツをツーリングしてきた。

 

マウンテンバイクではあるものの、ほぼ公道専用で使ってたので、タイヤもスリックタイヤ(コンチネンタルのスポーツコンタクト)で、ほぼクロスバイク仕様。

 

クロスバイクよりも重いし、タイヤも太い(26×1.6)から結構遅いけど、景色見ながらのんびり走るにはちょうど良い感じ。

 

f:id:wannabex:20190529123549j:image

 

晴天が続いてたので、宮ヶ瀬湖は貯水量が少ない感じ。

梅雨にしっかり降らないと水不足になりそう。

 

裏ヤビツはだいぶ久しぶりだったけど、森の中を走るのはやっぱり気持ちが良い。

今度は釣り道具も持って行こうと思った。

 

f:id:wannabex:20190530085129j:image

 

帰りはZUND-BARに寄ってラーメン食べてきた。やっぱり美味しい。

平日だったけど結構混んでた。