2022-01-01から1年間の記事一覧

Patagoniaにキャップの修理をお願いしてきた

お気に入りのキャップ(PatagoniaのTracker Hat)のサイズ調整部分が割れてきてしまったため、先週末パタゴニアに修理に出してきた。 修理代は550円との事だったが、アプリをインストールして会員登録すれば20%オフになると言われたのでその場で会員登録して…

ニジマス釣り行ってきた

夏休みに子ども連れて管理釣り場にニジマス釣りに行ってきた。 管理釣り場での釣りは僕が小学生の頃以来なのでかなりご無沙汰(30〜40年ぶり!?)であった。 子どもも釣り自体初めてだったので、餌はこちらで付けてあげて釣るだけに専念してもらうことにし…

Cannondale F600 SL買った。

DIY

既にHeadshok搭載のCannondaleのマウンテンバイクを2台持ってるのにヤフオクやメルカリで色々眺めてた。 最近、前々から気になってたSOBEカラーの出物があったので、置き場のことも考えずに思わずポチってしまったのがコレ。 F600 SL。既に持ってるF1000 SL…

子どもの初めてのスノーボード

子どもにスノーボードを始めてもらいたくて、週末に半ば強引にスノーボードに連れて行った。 子どもがすぐに根を上げてしまっても早く帰れるように近場のイエティに行く事にした。 前日まではすっかり春の陽気で、雪が残ってるのかすら微妙な感じだったけど…

R2ジャケットのポケットの剥がれを修理した

DIY

フリースの肌触りの良さや汗抜けの良さが気に入っててミドルレイヤーはもっぱらフリース派。特にパタゴニアのR2ジャケットがお気に入りである。 長らく2009年モデルを愛用してたけど、ポケットに付いてるジッパーが経年劣化で剥がれてきてしまった。 この年…

久しぶりに天園ハイキングコース行った。

親の介護でアウトドア活動どころじゃなくなったのもあってずいぶん活動できてなかったけど、久しぶりに時間ができたので久しぶりに天園ハイキングコースを歩いてきた。 2年ほど前に六国峠ハイキングコースから天園に行こうとしたら倒木か何かでコースが閉鎖…