子どもの初めてのスノーボード

子どもにスノーボードを始めてもらいたくて、週末に半ば強引にスノーボードに連れて行った。

 

子どもがすぐに根を上げてしまっても早く帰れるように近場のイエティに行く事にした。

 

 

前日まではすっかり春の陽気で、雪が残ってるのかすら微妙な感じだったけど、気温も低いし微かに雪がぱらつく天気で滑るには十分なコンディションだった。

 

f:id:wannabex:20220322223701j:image

 

滑れるようになったら好きなゲームソフトを買ってあげると意識付けしておいたのもあってモチベーションは高いし、初心者向けの傾斜の緩いコースはリフトの代わりにエスカレーターというか動く歩道になっていて乗りやすいので、モチベーションが下がらずに練習を続けることができた。

 

ターンはまだまだだけど下まで怖がらずに滑り降りられたので初めてのスノーボードとしては大成功。ご褒美を買ってあげる事にした。

 

練習につきっきりだったのでほとんど滑れなかったけど、来シーズン一緒に滑ってくれる気持ちになってくれたのは良い収穫だったと思う。

 

家に帰ってウェアを洗ったり道具のメンテをしてて気がついたけど、ウェアは上下共に10年選手なのもあって、パンツの防水透湿性コーティングが剥離し粉吹いてきてるし、上もプラスチックパーツが割れてきてる。ゴーグルもスポンジが劣化してるし...全部10年選手だからなぁ。

全部買うほどお金無いから悩ましい。