2024-01-01から1年間の記事一覧

Vinciのマウンテンブーツ買ってメンテナンスした

DIY

既にGalibierのAvoriaz持ってるからマウンテンブーツ買い足すのもどうかなと思ったけど、Vinciのマウンテンブーツの見た目に一目惚れしてフリマアプリやオークションサイトで出物が無いか探してた。 数ヶ月探してたら出物が出てきたのでダメ元で入札したらラ…

サーフボードもらったから掃除した

DIY

サーフボードくれるって人が現れたのでもらってきたらボロボロの代物だった。 日焼けもすごいし浸水箇所が多いので治し甲斐がありそう。 治す前にワックスや汚れを落とさないとって思ってスクレイパーでゴシゴシしたけど、気温が低くてワックスが硬化してる…

タコマコートを染めてみた

以前、某セレクトショップが販売してた65/35クロスのステンカラーコートがとても気に入ってて、裏地の防水透湿コーティングが粉吹いても着続けてた。 コートを脱ぐと服に白い粉がたくさんついてて恥ずかしかったので同じような質感のSierra Designsのタコマ…

廃番になったけどPatagoniaのR2 Jacketは名作だと思う

コロナ禍を経てすっかり在宅勤務がスタンダードになった事もあって、自宅で過ごす時間が多くなった。 一日中暖房使うのはエコじゃないし乾燥してしまうので、家ではもっぱらPatagoniaのR2 Jacket着て過ごしてる。 サーフィンの行き帰りやスノーボード等アウ…

川場スキー場に行ってきた

だいぶ久しぶりの投稿になってしまった... 仕事変わったりプライベートで色々あったりしてアウトドア活動がさっぱりだったけど、先週末に川場スキー場に行ってきた。 14時くらいまで雨がぱらついたけどコンディションはまあまあ。今シーズンは暖冬だから仕方…