2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

裏ヤビツへツーリング

愛用してるマウンテンバイクを手放すことになり、最後のツーリングをしたいと思ったので、先週末、裏ヤビツをツーリングしてきた。 マウンテンバイクではあるものの、ほぼ公道専用で使ってたので、タイヤもスリックタイヤ(コンチネンタルのスポーツコンタク…

里山ガーデン

先週の事だが、GW最終日に以前から気になってた里山ガーデンに行ってきた。 思っていたよりも広大な敷地で、花が植えられたゾーンだけでなく、雑木林のゾーンも結構あるので、森林浴を気軽に満喫できた。 芝生の広場もあって、うちの子も走り回ったら転がっ…

芝生の芝刈りをした

DIY

今年のGWは平成から令和への切り替わりという事で、GW前半は平成を振り返る番組が多くて、年末年始みたいな雰囲気だった。 NHKで平成時代の紅白歌合戦を振り返る番組がやっててそれに涙して改めておっさんになったと感じた。 というわけでGW前半は年末の如く…

GREGORYの3 Way Bagを買った

肩こりがひどく、ブリーフケースやショルダーバッグだと、片側に負担が集中するので、スーツ着て会社行ってるけど、もっぱらリュック派である。 昔はスーツにリュックのおっさんを見ると、ダサいなーって思ってたけど、リュックの方が楽なんだもん。ファッシ…