2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レインウェアを洗濯した

DIY

少し前に格安でゴアテックスのレインウェアを入手したので、それを洗濯してみた。 生地を傷めないように手洗いにしたものの、しっかり汚れを落としたかったので、ぬるま湯に入れて、超音波クリーナーでしっかりと繊維の奥まで洗剤が入り込むようにやってみた…

Tevaのサンダルの思い出

就職するまでは山間の田舎に住んでいたので、少年時代は野田知佑さんの「のんびり行こうぜ」のように夏は川遊びや渓流釣り三昧で、ずーっとビーチサンダルで過ごしてた。 でも、ビーチサンダルはすぐ脱げて、川に流されてしまったり、走ったりすると鼻緒の部…

川ガキならぬ川オヤジ!?

田舎で育ったので、野田知佑さんのエッセイ「のんびり行こうぜ」によく出てくる「川ガキ」を体現したような少年時代を過ごした。 就職後しばらくして海の近くに住むようになるまでは、夏の遊びといえば川遊びか渓流釣りだった。 オッサンになった今でも夏に…

L.L.Beanのダッフルバッグ

高校生の頃、EASTPAKのドラムバッグが流行ってた。あまりに持ってる人が多かったので、人と違うモノが欲しいアマノジャクな僕はL.L.Beanのカタログでダッフルバッグ(たぶんSportsman’s Duffle Bagだったと思う)を見つけて注文してみた。当時は今よりもずっ…