2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高麗山へハイキング

天気も良かったので、久しぶりにハイキングする事にした。 丹沢や三浦半島の山々はいつも登ってるので、前から気になっていた大磯の高麗山へ行ってきた。 駅前のパン屋さんでパンを買って、スタバでカフェモカをボトルに入れてもらい、いざ出発。 大磯駅で降…

L.L.Beanのトートバッグの黄ばみの取り方

DIY

L.L.Beanのトートバッグが好きで、家族の分も合わせると7個ぐらい持ってる。 一番古いのは30年近く経ってるし、何かの雑誌で編集者の方が、両親が自身の誕生祝いとして買ったトートバッグを譲り受けたので自分の持ってるトートバッグは自分と同い年だと書い…

KavuのStrapcap買った

打ち合わせでお客様先に行って、そのまま直帰しようとしたら古着屋を発見し、そのまま吸い寄せられらように古着屋へ。 古着屋で服を漁ってると、こんなブランドがあったんだ!とか、年式によってこの部分の作りが違うんだ!など、色々勉強になる。だから古着…

ダウンジャケット洗った

DIY

春めいてきて、もうダウンジャケット着る事もなさそうなので、ダウンジャケット(ダウンベストも含む)を洗った。とりあえず3着だけ。 残り5着は後日洗濯予定。 使ったのはReviveXのダウンクリーナーと襟袖用洗剤。 まず、襟周りや袖などの汚れやすい部分だ…

ステップインあれこれ(2019年)

先週末にスノボ行って見回した限り、ステップインを使っていた人は1人(しかもハードブーツ用のもの)しか見かけなかったので、気になって調べたところ、 YONEXのAccublade(Shimanoが開発) K2のClicker(ShimanoとK2が共同開発したもの。Accubladeより歴史…

スノボ@川場スキー場

子どものお世話を妻にお願いして、高校時代の友人と日帰りバスツアーで川場スキー場に行ってきた。 3月になったけど、ここは標高も高くて気温が低い(最高気温1℃!)ので、まだパウダースノーが楽しめる。 結婚した時に断捨離しバックカントリー用に買ったス…