高麗山へハイキング

天気も良かったので、久しぶりにハイキングする事にした。

丹沢や三浦半島の山々はいつも登ってるので、前から気になっていた大磯の高麗山へ行ってきた。

駅前のパン屋さんでパンを買って、スタバでカフェモカをボトルに入れてもらい、いざ出発。

大磯駅で降りて右に曲がってガード下を通り抜けて、住宅地の斜面を登って行くと海が見えてきた。

この辺に住んでる人たちは、いつでもこんな景色が眺められるなんて羨ましい。

住宅街を抜けて登山道が始まったけど、森の中にポツンポツンと民家がある。

そこから1時間程で湘南平に到着。

展望台からの眺め。よーく見ると遠くに江ノ島が見える。

ここでお昼にして、しばらくのんびりした。

暑かったから、冷たい飲み物にすれば良かった。

最近はinov8のトレランシューズで登ってばかりだったけど、先週足を挫いたので久しぶりにミドルカットのブーツ(Nike ACGのRongbuk Mid GTX))を履いてきた。

もう10年近く使ってるのでボロボロだけど、これより履きたいと思うものが見つからなくて...

ここから登山道に戻って少し歩くと、浅間山山頂。さらに1kmほど行くと、高麗山山頂に到着。

両方とも山頂が木々に覆われてしまっているので、景色は良くないけど、所要時間2時間程度と、久しぶりのゆるい感じのハイキングにはピッタリな感じ。