2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フォレストアドベンチャーよこはまに行ってきた

先々週に里山ガーデンに行ったら、フォレストアドベンチャーよこはま なる施設を見つけ、遊んでみたいなーって思ったものの、すでに受付終了してて遊ぶことができなかった。 子どもも同じ思いだったので、先週末にまた里山ガーデンに行き、フォレストアドベ…

里山ガーデン行ってきた

山歩きしたくて子どもの説得を試みてるものの、歩くだけじゃ嫌だとか、遊具で遊びたいと言われるので、行ける場所といえば緑の多い公園ぐらいになってしまう。 先々週に四季の森公園行ってきたから、同じところ行くのもなんなので、先週末に2年ぶりに里山ガ…

久しぶりのジョギング

先週は会社休んで人間ドック行ってきたけど、在宅勤務ですっかり運動不足になった事もあり、体重とウェストが最高記録を更新してた...orz さすがにショックを受けたので、今日からジョギングを再開することにした。 いきなりハードに走り始めると膝痛めて走…

また四季の森公園へ行ってきた

家族の用事とか断捨離とか色々あって、1日アウトドア活動に割くことができない。せっかく暖かくなったのに...でも、少しだけ時間ができたので、週末に子ども連れてまた四季の森公園に行ってきた。 気軽に里山の自然を堪能できて、アクセスも良いから気に入っ…

Nikeのトレッキングブーツのソール剥がれを直してみた

DIY

年末に実家の大掃除を手伝ってたら、昔履いてたNike ACGのTengu Midを見つけた。 購入して2シーズンほど履いた後で、同じくNike ACGのRongbuk Mid GTXに乗り換えた。こちらはかなり履き込んだ末、ソールが剥がれてお役目御免となった。 Teng Midの方は2シー…