フォレストアドベンチャーよこはまに行ってきた

先々週に里山ガーデンに行ったら、フォレストアドベンチャーよこはま なる施設を見つけ、遊んでみたいなーって思ったものの、すでに受付終了してて遊ぶことができなかった。

 

 

子どもも同じ思いだったので、先週末にまた里山ガーデンに行き、フォレストアドベンチャーよこはまで遊んできた。

 

 

手袋持っていくのを忘れてしまい焦ったけど、受付で売ってた。助かった。

 

f:id:wannabex:20210428213954j:image

 

最初にスタッフの人にハーネスを付けてもらったから、遊び方のブリーフィングを受けた。

 

ハーネスの先端に付いてるプーリーをコース脇のワイヤーに通して、そのワイヤーに従ってコースをたどれば良いみたい。

 

常にプーリーがコース上のワイヤーを通ってる状態なので手を離したり足を滑らせたりしても落下することが無いため、安全に楽しむ事ができるようになってる。

 

スタッフの方々のウェアに"Koala Equipment"ってロゴが書いてあるからググってみたけど、どうもこの施設で使われてるハーネスなどのシステムはこの会社が開発してるシステムみたい。

とてもよく考えられてるなぁと感心した。

 

高いところが苦手なので、楽しそうと思っていた反面、一抹の不安があったのだが、ハーネスの安心感から全く不安を感じる事なく楽しむ事ができた。

 

f:id:wannabex:20210430010800j:image
f:id:wannabex:20210430010756j:image

 

子どもと一緒だったので、今回はキャノピーコースという身長110cm以上対応のコースで遊んでみたけど、普段の運動不足もあり、コース終盤は息が上がってた。

 

身長140cm以上対応のアドベンチャーコースというのもあるので、行ってみたいけど子どもがまだ小さいからしばらくは一緒には行けないな。

 

今度1人で行ってみようかな。