グランテトラの水筒の復刻版が買えるみたい

80年代後半からアウトドアに目覚め、中高生時代はビーパルを読んで過ごした世代なので、お洒落な水筒といえばグランテトラかマルキルのスイングトップの水筒だった。

 

グランテトラの方がマルキルより人気があったと思うけど、水筒内側のコーティングがグランテトラがエナメル?コーティングに対してマルキルはアルフェランという通電させる事で科学的に皮膜を形成させる加工が施されてて、凹みに強いとの事だったので、当時はマルキルを買いグランテトラには縁が無かった。

 

大人になってからアウトドア活動を再開し、アウトドアグッズの収集も再開して、スイングトップの水筒をたくさん買い漁ったので、グランテトラも多分何個か持ってると思う。

 

でも、某ブログで「グランテトラの復刻版がフランスのWebサイトで注文できる」なる記述を読んで、復刻版を買ってイチから使い込んでみたいという衝動に駆られた。

 

元ネタのブログにグランテトラの公式Webサイトが載ってなかったから、探すところから始めたけど、辛抱強く探したら見つかった。

 

ちなみにグランテトラのWebサイトはこちら

 


なんと日本語に対応してる。

 

ただ、機械翻訳しただけの微妙な感じなので、海外通販慣れしてる人は英語に切り替えて読んだ方が良いかも。

 

今度注文してみようと思う。