2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのサーフィン

この前サーフボードを修理したものの、コロナ禍の自粛ムードもあって、何となくサーフィン行く気持ちにならなかった。 でも、義理の兄夫婦に誘われて先日、観音崎公園で海遊びしたら潮の匂いが懐かしくまた行きたい気分になったので、サーフィン行ってきた。…

観音崎公園で海遊びしてきた

夏休みに入ったものの、コロナ禍の自粛ムードで、毎年の恒例行事の八ヶ岳旅行も中止になり、特にやることもなく家でダラダラしてたところ義理の兄夫婦から観音崎公園で海遊びするから一緒に行かない?とお誘いいただいたので行ってきた。 観音崎公園なんて30…

CannondaleのHeadshokをオーバーホールした(その3)

DIY

前前回、前回の続き シールキットに入ってたOリングのサイズが違ったので、仕方なくOリングのサイズをノギスで測ってみて、違いサイズのOリングを買おうと思った。 外径が25.7mm、線径が3mm。大体のサイズがわかったので、とりあえず以下のURLで合いそうなO…

CannondaleのHeadshokをオーバーホールした(その2)

DIY

前回の続き パーツや油脂類、特殊工具を準備できたのでHeadshokのオーバーホールを開始した。 まず、Headshokのオーバーホールをした先人達と同様、Headshokをフレームから外した。 Headshokのロックレバーとブーツの留め具、Vブレーキ、ステムを外して、プ…

CannondaleのHeadshokをオーバーホールした(その1)

DIY

今更ながらCannondale独自のサスペンションシステムであるHeadshokに魅せられF400を購入したものの、しばらく走るとエアが抜ける症状に悩まされ、意を決してオーバーホールする事にした。 F400を買う前にネットで下調べし、Headshokの修理受付が2014年頃に終…