観音崎公園で海遊びしてきた

夏休みに入ったものの、コロナ禍の自粛ムードで、毎年の恒例行事の八ヶ岳旅行も中止になり、特にやることもなく家でダラダラしてたところ義理の兄夫婦から観音崎公園で海遊びするから一緒に行かない?とお誘いいただいたので行ってきた。

 

観音崎公園なんて30年ぶりだったと思うが、当時と変わらない、のどかな光景が広がってた。

 

f:id:wannabex:20200812111136j:image

 

波は穏やかだし遠浅だから小さい子を遊ばせるにはちょうど良い感じ。

うちの子(6歳)は初めての海だったけど、怖がらず海の中を歩き回って楽しんでた。

 

小さい魚がたくさん泳いでたので、シュノーケルと水中メガネ持っていけば良かった。

今度はしっかり準備して満喫したいな。

 

帰りに駐車場のそばにあるカフェ エルムで食事してきた。

 

 

ここのマグロ丼が絶品だった。店主も気さくな方で、店の中に飾られたウクレレについて聞いたところ、生演奏までしてくれた。

 

観音崎寄った際はまた必ず行こうと思う。