ステップインあれこれ(2019年)

先週末にスノボ行って見回した限り、ステップインを使っていた人は1人(しかもハードブーツ用のもの)しか見かけなかったので、気になって調べたところ、

  • YONEXのAccublade(Shimanoが開発)
  • K2のClicker(ShimanoとK2が共同開発したもの。Accubladeより歴史あり)
  • BURTONのSTEP ON(最近発売されたみたい)

の3種類しか無いみたい。

AccubladeはShimanoが撤退してYONEXが引き継いでからずーっと低空飛行な感じで、2018/2019シーズンに販売中止されてたから、YONEXも撤退かと思ったけど、2019年2月に限定発売したようで一安心です。

【緊急告知】リフトを降りたら5秒でスタート!手軽さが魅力の「アキュブレイド®」搭載ステップインブーツ&バインディングを数量限定発売

http://www.yonex.co.jp/sp/snowboards/news/2019/02/1902011500.html

今使ってるブーツ(ShimanoのSTAIR AB。2007年製みたい)は、そろそろ寿命なので、次もAccubladeで良いかな。

f:id:wannabex:20190309134827j:image