GREGORYの3 Way Bagを買った

肩こりがひどく、ブリーフケースやショルダーバッグだと、片側に負担が集中するので、スーツ着て会社行ってるけど、もっぱらリュック派である。

昔はスーツにリュックのおっさんを見ると、ダサいなーって思ってたけど、リュックの方が楽なんだもん。ファッションよりも実用性を取ってる時点でおっさんになった事を実感してる。快適性には変えられないから仕方ない。

リュックだとたまにのお客様先訪問の時に困るので、3 Way Bagがお気に入り。

その3 Way Bagが壊れてしまったので、令和最初の買い物として、GREGORYの3 Way Bag(COVERT MISSION V2 BALというモデル)を買った。

 

f:id:wannabex:20190501163005j:image

 

以前はポーターの3 Way Bagを使ってたけど、肝心の背負う機能の耐久性や背負い心地に難があった。背負う機能はあくまで簡易的な印象。

 

それに対してGregoryはしっかり作られてる感じ。

 

f:id:wannabex:20190501163332j:image
f:id:wannabex:20190501163327j:image

 

The North FaceのShuttle 3way Daypackとどちらにするか最後まで悩んだけど、背負う機能に関してはGREGORYの方が上手だと感じたので、GREGORYをチョイスした。

ショルダーハーネスの作りなんかはThe North Faceの方が主張が無くてビジネススタイルにも合いそうだと思ったけど...

 

f:id:wannabex:20190501164149j:image
f:id:wannabex:20190501164156j:image

 

そういえば20年近く前の就活の時に、GREGORYのMission Bag(色は鮮やかな青)を使ってて、見かねた弟がポーターのブリーフケースを買ってくれた事を思い出した。

 

歴史は繰り返されるということかも。