ユニクロのウェリントンホールディングスサングラスを買い替え

先日、近所のショッピングモールに行ったついでにユニクロに行って、ウェリントンホールディングスサングラスを購入した。

 

f:id:wannabex:20190414201638j:image

 

元ネタはレイバンのポケットウェイファーラーだと思うけど、本家よりだいぶ安いし、スポーツサングラスと違って、街での使用でも合わせやすいので、最近はアウトドア、タウン問わずこればっかり使ってる。

小さく畳めるから持ち運びに便利だけど、可動部分が多いから壊れやすい。毎シーズン壊してるので、これが3個目。

 

f:id:wannabex:20190414202410j:image

 

毎回ヒンジの部分が壊れる。気をつけてるんだけどなぁ。

 

f:id:wannabex:20190414202010j:image

 

右が昨シーズンのモノ、左が今回購入したもの。左右の端っこのメッキ部分が黒くなったのが唯一の違い。

 

ケースが付属してないので、100円ショップで買ったデジカメケース(裏側が柔らかい素材になっており、レンズを拭く事ができる)に入れて持ち運んでる。

 

f:id:wannabex:20190414202901j:image

 

今シーズンはシーズン途中で壊れないように大切に使っていきたい。