ニジマス釣り行ってきた

夏休みに子ども連れて管理釣り場ニジマス釣りに行ってきた。

 

f:id:wannabex:20220819211838j:image

 

管理釣り場での釣りは僕が小学生の頃以来なのでかなりご無沙汰(30〜40年ぶり!?)であった。

 

子どもも釣り自体初めてだったので、餌はこちらで付けてあげて釣るだけに専念してもらうことにした。

 

確実に釣れるようにニジマスを放流してもらうプランにしたので、子どもも釣れてご満悦だった。

 

f:id:wannabex:20220819211908j:image

 

だけど根掛かりしたり、木の枝に仕掛けを引っ掛けたり、釣れたら釣れたで針を外してあげたり、餌を付けてあげたりで、自分が釣りするどころじゃなかった(笑)。

 

また行きたいと言ってもらいたので頑張った甲斐はあった。

 

一応、子どもより数釣ったので父の威厳も保つことはできた。

 

今回は高校時代に買ったTevaのサンダルを履いて行った。

 

f:id:wannabex:20220819211427j:image

 

もう30年近く経つモデルなので褪色具合もすごくてみっともない感じだけど、後から買い直したモノより岩場では滑りにくいから捨てられない。

 

 

そろそろ夏物セールなのでサンダル買い足そうかな。