子どもと川遊び行ってきた。

「わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい」

 

某CMのキャッチコピーの様に子どもには育ってほしいので、子どもを連れて行っても安全そうなアウトドアな活動にはなるべく子どもを連れて行ってる。

 

というわけで、今回は子どもを連れて実家近くの川に行ってきた。

まだ泳げないので浅くて流れが緩やかなところを選んでみた。


f:id:wannabex:20200905210407j:image

f:id:wannabex:20200905210510j:image

連日の暑さの中であっても、渓流の水は冷たく、周囲も涼しい風が吹いてて過ごしやすい感じ。

 

野田知佑さんバリにガタバウトチェアを浅瀬の中に広げて、足を水に浸けて涼みながら本を読んだりビールを飲みたいところだったけど、椅子自体を忘れてきてしまった。

 

でも、水かけっこしたり石投げしたりして、十分楽しめた。

 

このTevaのサンダルは滑りやすいので、もう新しいの欲しいな。

 

f:id:wannabex:20200905210606j:image

 

今度来る時は水中メガネとか持っていって子どもに素潜り教えたいな。