Zodiacのダイバーズウォッチ

アウトドア派だけど、時計はアンティークな機械式時計が好きだ。

サーフィンだとさすがに防水性が必須なので、最近はG-Shock一択(以前、タグホイヤーのダイバーズウォッチのウレタンバンドが切れて無くしたことがある)だけど、山歩きでは、その日の気分に合わせて、機械式時計を付けてる。

15年ほど前にフリマで値切りに値切って(2万ぐらいだったような)買ったZodiacのダイバーズウォッチ(たぶん70年代のシーウルフだと思う)に最近NATOストラップを付けてみたらイイ感じだったので、それが最近のお気に入り。

f:id:wannabex:20190729234930j:image

ねじ込み式リューズじゃないし、裏ブタもはめ込み式だから、生活防水程度しかないけど、今のところ大丈夫そう。