Rongbuk Mid GTXはもう寿命みたい

先週イエティに行った際に、スノーブーツ代わりにNike ACG Rongbuk Mid GTXを履いて行ったんだけど、今日見てみたらつま先の部分がかなり剥がれてしまってた。

 

 

つま先のソールの部分にステッチが入ってるので、ソールのゴムとつま先の布の部分が縫い付けてあると思いきや、布の部分に縫い付けられておらず、剥がれが進行してた。写真だとまだ大丈夫そうに見えるけど、手でめくるとかなり開く。

 

f:id:wannabex:20200216192034j:image

 

前から少し剥がれてきてる兆候があったからゴム用接着剤塗ったりしてたけど、ここまで剥がれてしまうと、山で使うには怖いから引退させようと思う。

 

ベロの部分に書かれた日付からすると2009年7月製造みたいなので、10年半ももったことになる。結構長く使ったな。

 

今までどうもありがとう。

気に入っていたので、とても残念だな。