1000マイルブーツを救出

はじめまして!

wannabexと言います。40オーバーのおっさんです。ファッション、カルチャー、アウトドアやその日思った事をのんびり書いていこうと思います。

 

年末に断捨離のため大手リサイクルショップに服を持ち込み、査定待ちの間に商品を眺めてたところお買い得なブーツを発見!

 

ウルヴァリンの1000マイルブーツのスエードモデルだ。

多少汚れてるが2000円切ってる!洗えば綺麗になるかな?

 

洗って綺麗にしてみたい衝動に駆られお買い上げ。

f:id:wannabex:20190214000214j:plain

 

ブーツは何回か洗った事あるけどスエードのブーツは初めてなので、ネットで洗い方を検索。

シャンプーで洗ってる人が多かったので、バケツにシャンプーを入れて優しく洗ってみた。

 f:id:wannabex:20190214001441j:plain

洗い終わった後、水分を拭き取れるだけ拭き取った後で新聞紙を詰めて1日程度日陰干し。

それだけでは滑らかだった肌触りがゴワゴワになってしまうので、スプレータイプのミンクオイルで油分を補給。

 

手間暇かけた結果がこちら。

 

Before

f:id:wannabex:20190214001518j:plain

 

Afterf:id:wannabex:20190214001546j:plain

 

きれいになったと言えばなったような...