ユニクロのライトパデットパーカ買おうか悩む

週末は家族の予定やら習い事で潰れてしまい、アウトドアな活動から遠ざかり中。

隙間時間に近所のユニクロに寄り道して、アウトドアで使えそうなブツが無いか物色してきた。

そうしたら気になるブツを発見した。

 

f:id:wannabex:20200129012945j:image

 

ライトパデットパーカというものらしい。中綿のパーカで伸縮性のある素材で作られてる。パタゴニアのナノエアの様な感じ。ナノエアは小遣い制の貧乏サラリーマンにはなかなか手が届かないけど、こちらなら手が届くのも良い。

 

柔らかいから一日中着ていられそうで、フリースの様に中間着として使えそうだけど、ある程度の防風性もありそうだから汗抜けはどうなんだろうか?

 

f:id:wannabex:20200129014055j:image

 

試しに着てみたら思っていたより良かったからその場で買おうか迷ったけど、一旦頭冷やすことにして買わずに帰ってきた。

 

悩ましいな。