ユニクロのライトパデットパーカ使ってみた

 

特に予定もなかったので、ライトパデットパーカの使い勝手の確認を兼ねて森林浴で心を癒すため三浦半島の山の中へ。

 

f:id:wannabex:20200224174640j:image

 

暖かかったけど、風がピューピュー吹いてたので、フリースだと寒さを感じるシチュエーション。

それでも適度な防風性があるので寒さを感じないが汗抜けしてる感じ。

防風性が高すぎるとその分汗抜けしにくいし、低すぎると寒さを感じてしまう。この辺のバランスは本当に難しいけど、これは結構良いかもって思った。

3月の低山ハイキングならフリースベストとウィンドブレーカーの組み合わせの方が汗抜けしやすくて良いと思うけど、冬ならライトパデットパーカを中間着として考えても良いと思った。

 

山を下りて帰り道に普段とは別のユニクロに行ったらネイビーのMが残ってたので買ってしまった...気にいると何着も買ってしまう悪い癖が出た。

妻も呆れてた。