Danner Kevlar light 2

先日、NikeのRongbuk Mid GTXとお別れしたので、ミドルカットのトレッキングブーツどうしようか考えてたけど、よく考えたらDannerのKevlar light 2を持ってたことを思い出した。

 

 

スーツで仕事するようになってから、週末ぐらいしかブーツ履くチャンスがないし、歳のせいか最近はもっぱら脱ぎ履きしやすくて軽いスニーカーばかりになってしまい、すっかりご無沙汰してた。

 

f:id:wannabex:20200315004436j:image

 

数年前までは職場に行くもの、山歩きする時もKevlar light 2よく履いてたのになぁ。

靴の先がアブドーラ・ザ・ブッチャーの額みたいに傷だらけになってるけど、それもある意味いい味出してる。

 

f:id:wannabex:20200306013452j:image

 

Kevlar light 2はDanner lightの第2世代モデルであるDanner light 2をベースに、コーデュラナイロンの部分を防弾チョッキで使われてるケブラー素材に変更、革の部分もヌバックに変更したモデル。

 

Danner lightと違ってマイナーだから、他の人と被りにくいし、レザー部分がヌバックなのでオイルメンテしやすいのも気に入ってる。

米国DannerのWebサイトにはもうKevlar light 2がラインナップされてないから、もしかしたら入手できなくなるかもしれない。

 

ちなみに、Danner lightはワークブーツとか書かれてる事が多いけど、トレッキングブーツの間違い。

実際、アメリカのDanner公式Webサイトでも、"Hike"カテゴリーに載ってる。