昼休みピクニック

コロナ騒動で在宅勤務が始まって3週間経った。家にこもってばかりなので、昼休みに近所のコンビニへ買い出しに行くために外に出るのが唯一の楽しみになってきた。

 

また庭でアウトドアクッキングしようかと思ってたんだけど、保育園を自粛して同じく家にこもってるウチの子も昼休みに外に出て近所を歩くのが唯一の楽しみな感じだったので、昼休みピクニックする事にした。

 

ピクニックといっても、自宅から歩いて5分の公園でコンビニおにぎりを食べるだけ。

温かい飲み物が良かったので、ステンレスボトルにお茶持っていった。

 

f:id:wannabex:20200423010756j:image

 

ステンレスボトルはデザインに一目惚れして買ったPrimusの真空ボトル。ピクニック用途にはこのぐらいのサイズがちょうど良いと思う。

 

近所の公園でおにぎり食べただけでも、悶々とした気分が晴れて、良い気分転換になった。

これからも週一ぐらいでやろうと思う。