四季の森公園

今日は父の日なのでどこでも行きたいところに行っていいとは言われたものの、子どもの靴買いに行く都合もあるし、山深いところは嫁さんがついて来れないので、ズーラシアの中でも散策するかと思ってズーラシア行ったら、なんと入園受付終了とか!?まだ13時なのに...コロナ禍では仕方ないと思いつつも消化不良なのでズーラシアのそばにある県立四季の森公園に行ってきた。

 

 

あんまり期待してなかったけど、自然林を残しつつ道を整備したエリアが多くてしっかり森林浴ができてとても良かった。

 

1周するのに2時間ほどかかるほど大きいし、高低差もそこそこあるから程よく疲れる感じで、日頃の運動不足を解消できたと思う。

 

コロナ禍の影響で遊具の利用が禁止されてたらするのが、ちょっとかわいそうだったけど、ジャンボ滑り台は使えたので息子と乗ってきた。

息子も久々の外遊びを楽しんだみたい。

 

四季の森の名の通り、紅葉などの紅葉樹も多いから秋にまた来るのが楽しみになった。

 

f:id:wannabex:20200622000426j:image
f:id:wannabex:20200622000423j:image
f:id:wannabex:20200622000411j:image
f:id:wannabex:20200622000448j:image
f:id:wannabex:20200622000441j:image
f:id:wannabex:20200622000415j:image
f:id:wannabex:20200622000437j:image
f:id:wannabex:20200622000432j:image
f:id:wannabex:20200622000419j:image
f:id:wannabex:20200622000444j:image