デッキパッドの剥がし方

先日サーフィンに行ってデッキパッドが剥がれていた事に気がついたので、剥がれてる部分を貼る事にした。

 

 

そこで、剥がれてる部分の脱脂用にブレーキクリーナー、接着用に接着剤を用意して作業を開始した。

 

f:id:wannabex:20210812115950j:image

f:id:wannabex:20210812115927j:image

 

作業してるうちにこれはちゃんと全て剥がして新しいデッキパッドに交換した方が良さそうな事に気がついたので作戦変更しデッキパッドを剥がす事にした。

 

接着剤がまだベトついてたり、デッキパッドの剥がれなかった部分が残ってたりするので、ブレーキクリーナーでそれらを柔らかくしながら、ワックス用のスクレーパーで慎重に剥がしていった。

 

f:id:wannabex:20210812120235j:image

 

時間はかかったけど、綺麗に剥がし切った姿がこちら

 

f:id:wannabex:20210812120615j:image

 

デッキパッドの下から、「Burford Blanks」なるロゴが出てきた。

 

f:id:wannabex:20210812120806j:image

 

調べてみるとオーストラリアのサーフボード用フォームやサーフボードのメーカーみたい。

 

デッキパッド何にしようかな。