いつの間にかL.L.BeanのBaxter State Parkaが復刻してた

L.L.BeanのBaxter State Parkaに思い入れがあって同じモノを3着も購入した事があるのに、Baxter State Parka誕生40周年を記念して復刻版が出ていたとは最近まで知らなかった。

 

 

気になったので近くのショッピングモールに行ったついでに見てきた。

 

f:id:wannabex:20230219195025j:image

 

背中のマップポケットだけでなくマップポケットのジッパータブまでしっかり同種のもので再現されててとても良い出来だ。

以前書いた通り、Baxter State Parkaは古着で3着購入したことがあるが、年代が新しいモノはマップポケットが省略されたり、スナップボタンが真鍮でなく銀色になってり、裏地の腰から下もウール生地のまま(初期型?は腰から下は膝が動かしやすいように滑りを良いナイロン生地になってる)で、作りがかなり省略されてる感じがするが、復刻版は1982年当時のモデルをしっかり復刻できてると思う。

 

しかももうセール品になってて値段が安くなってる。でも色が...紺がない。

 

黒の内側の緑ベースのバッファローチェックが良い感じだから買おうかどうか悩み中。

 

また妻と相談だな。